sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

サラダストップ

ここインドネシアでも最近はオーガニックブームでヘルシー志向の人が増えてきました。一昔前は信じられない光景ですが。

 

そんな中、以前から気になっていたのですが、Senayan Cityの地下1階にあるSALADSTOP!というお店初めて行ってきました。

私は知りませんでしたが、こちらのサラダストップ日本にもあるそうです。

 

こちらのお店では3種類のサラダがあります。

  1. 自分で好きにカスタマイズできるサラダ
  2. シグネチャー(基本の具材が決まっているサラダ)
  3. ウォームグレインボウル(キヌア(雑穀)の入ったサラダ)

 

サラダの専門店なのですが、サラダをサラダボウル、ラップ、グレイン(上の③)から選びます。

 

初めて行った私はあまりの具材の多さにびっくりで、選べる自信がなかったのでとりあえずシグネチャーのCobbという、

鶏の胸肉、チーズ、トマト、アボカド等がミックスされているタンパク質たっぷりのサラダにしてみました。

 

   f:id:santaisachi:20181004132315j:plain


 

本当はドレッシングも変えてもらえたりするのですが、なんせ初めてでわからなかったのでそのままにしていたら残念ながらシーザードレッシングでした(泣)こちらは糖質多めなんだけど・・・。

 

もう1回リベンジしに行きたいと思います!というか近くに合ったら毎日通いたい位w

 

ベースのレタスも変える事ができます。今回私はベビーホウレンソウとケールに変えてもらったんですが、シグネチャーを選んだ場合でもトッピングやドレッシングを自分の好きなようにカスタマイズする事ができます。

 

ちなみにインドネシアのサラダストップでは最後にこのサラダにつけるものをパン、グリッシーニ(だったかな?)、テンペから選ぶことができます。

私はもちろん糖質よりタンパク質という事でテンペを選びました。この上にかかっているのがテンペです。

 

自宅で食べている夕飯とほぼ同じような感じですが(笑)こちらダイエッターには非常におすすめです!

 

日本は六本木にあるようですので日本の皆さんも是非!

 

サラダなんかじゃお腹いっぱいにならないと思っている方も試してみてください。

お腹いっぱいになりますよ!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村