sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

おやつは野菜に

 私の間食撲滅強化は引き続き順調に続いております(笑)

と言ってもこうやって実際に食べたものを見てみると意外と間食していますが、これが許容範囲マックスでしょうか。但し、総摂取カロリーはちょっと少なめだったので爆発しない為にももう少し食べた方が良いようです・・・。

 

昨日の食事内容はこちら。

 

朝:

フルーツ(パイナップル、グアバ、ブルーベリー)にヨーグルト

緑豆ぜんざい(緑豆をアーモンドミルクで煮たもの) 

 

間食

すもも1個

グアバ半分

 

昼:お弁当

ゆで卵

アスパラガス

ブロッコリー

インゲン豆

鶏胸肉(塩こうじ)

粒ウニ

雑穀米

オーツミールクランチ1枚

味付けは全て塩のみ

 

夜:

トマト中くらいのサイズ1個

キュウリ1本

レタス(というかベビーリーフ)

大根(小さいサイズのもの 1/3)

キャベツ(4枚・茹で)

グリッシーニ

 味付け全て塩のみ

 

間食

モッツアレラチーズ

 

そして昨日は、こちらの記事で紹介した小倉さんの本の様に野菜を沢山食べてみました。

santaisachi.hatenadiary.com

 

私の場合、素材の味そのものを味わうのが昔から好きなので味付けは塩味のみで全く苦にならないですし、各地の塩を試すことも趣味の一環なので問題ないのですが、濃い味付けが好きな人にとってはきついですよね?

慣れると素材の味を楽しめるようになってくるんだと思います。

そうなると痩せる体質というか太るような食べ物を沢山欲しなくなるのでしょうね。

 

私もまだまだ修行の身ですが頑張りたいと思います。

今日から生理が始まりいよいよ痩せ期に突入します!これから2週間しっかりと余計な間食をせずに健康的に痩せていきたいと思います!

 

ちなみに今日から間食を果物から野菜に変えてみました。

今まではすももやグアバ等のそれでもヘルシーな果物を食べていましたが、今日からは大根やキュウリを一口大に切り軽く塩を振ったものを容器に入れて持っていくようにしてみました。

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さあ明日から週末ですね!週末はいつも気が抜けてしまうので気をつけて頑張りたいと思います!!

 

 

 

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