sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

主食をきちんと食べる

食事制限を止め食べて痩せる事に方針を決めた私ですが、

朝昼晩のうちお昼はきちんとした食事を取る事にしました。

 

ちなみに本日のお弁当がこちらです。

あまり見た目が綺麗じゃなくてすみません(汗

 

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メニューは、玄米ご飯、ブロッコリー、さばの水煮、ゆで卵、肉団子以上です。

 

引き続き筋トレは行っているので、全体的にタンパク質はいつもの通り多めに摂取していますが、今までとは違い、ご飯(主食)を食べるようにしました。

 

そこで気づいた事があります。

やっぱりご飯を食べると結構お腹に貯まります。

すると必然的に食べた後に間食したくなくなります(笑)

 

 

今までのランチ(主にチキンサラダ)も、もちろんお腹は一杯になりました。

それでも何となく気分的に物足りなさがあるからでしょうか?

その後お菓子を食べたくなっていました。

 

それが今日はお菓子を食べたくても体が受付ず(と言っても満腹というわけではありません)体が食事で満たされている感じがしました。

 

やはりいくら食事の量を減らしてもお菓子や間食を取っていては意味がないので、

食事をしっかり取り余計なカロリーを摂取しないよう今後も気をつけてみたいと思います。

 

あともう少し痩せてくれないかな~

 

 

 

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