sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

アーモンドミルク

        f:id:santaisachi:20180920120623j:plain

 

 

アーモンドミルクってご存知ですか?

私は今年になって初めて知りましたが、ハリウッド女優が飲んでいるとかで、実は世間では数年前から有名だったんですね。

 

実は私昔から牛乳が苦手で、飲むとすぐお腹がゴロゴロしてしまうのです。

料理に使ったり、コーヒーに入れたりとかはもちろんしていますが、牛乳自体をそのままで飲むという事は私の記憶では小学校を卒業してからほとんどありません。

私自身、牛乳を飲む必要性も感じていませんでしたが(汗)

 

乳糖不耐症って言うらしいですね?牛乳を飲んでお腹を壊してしまう人。

しかも日本人にはとても多いようですね。

 

 

筋トレをするようになってから、プロテインを飲む際に今までは豆乳でプロテインを割っていました。

気持ちの問題かもしれませんが(笑)豆乳でお腹が緩くなることは無く、私には合っていたようです。

ただ、このアーモンドミルクの存在を知ってから今では完全にアーモンドミルクの虜になりました。プロテインを飲む時も、朝ごはんのスムージーを作る時も頻繁にこのアーモンドミルクを使用しています。

 

 

アーモンドミルクは牛乳はもちろん豆乳と比べても低カロリーでコレステロールがゼロなんです。

そして何よりビタミンEの含有量が100gあたり30mgと非常に高いのです。

ビタミンEは女性ホルモンを調整してくれる働きがあるのですが、PMS月経前症候群)や生理痛の改善更年期の諸症状を緩和させる効果が期待できますし、さらには強力な抗酸化作用で老化防止にも効果的なのです。

 

南国で紫外線を沢山浴び、インドネシアの大気汚染の中で生活している私としてはまさに積極的に取り入れたい要素なのです!

 

 

このアーモンドミルク、ここジャカルタでは先日のココナッツウォーターと一緒で高級スーパーには大抵置いてあります。

 

ただ、砂糖を使用して甘くしている物が多いので、私は先日のココナッツウォーターと同じYOUGANICというオンラインショップでオーダーしています。

 

 

先日実は実店舗もある事がわかりましたのでジャカルタ在住の方で気になる方は是非試してみてください。

 

YOURGANIC

Jl. Senopati Raya No.27

TEL:087-87888-8656

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村