sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

オシャレな朝食?

 

その昔朝ごはんがフルーツだけとか、ヨーグルトだけとかって人たち(特に芸能人)を見てオシャレだな~とか、どうせかっこつけてるだけなんじゃないの?

なんて斜に構えてみていました(笑)

 

でもそんな私も気がつけばここ最近はそういう朝食を取る人になっていました。

 

 

今週から体と対話しながら食事を取る事を決めた私ですが、

私自身、カッコつけて朝フルーツしか食べないとかそういう事ではもちろん全くなく、

純粋に心から朝何が食べたいかな??と考えた結果こうなりました。

 

 

その昔はパンやごはんなども食べていましたが、我が家の朝食は出勤時刻の関係で早朝(5:30)のため、朝早くからしっかり食べてしまうとどうしても体が重くなってしまうし・・・

もちろん一時期の食事制限の時の様に何も朝ごはんを食べないという選択肢ももちろんありましたが・・・

 

食べないとスッキリする、なんて言ってたけど実は辛かったのでは?なんて声も聞こえてきそうですが(笑)

やせ我慢でもなんでもなく、朝食を取らないことは本当にスッキリするので、食べないという選択肢もありました。

ただ、今食べたい?食べたくない?と自分に問うと、フルーツを少しだけ食べたいなぁ・・・というのが本心なので自分の本心に従ってみたというのが本音です。

 

 

そして現在のブームが、バナナスムージーにフレッシュフルーツを盛りつけ少しだけグラノーラをかけたこちらです。

 

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我が家の冷凍庫には凍らせたバナナのストックが結構あるのですが、その冷凍バナナに

アーモンドミルクとヨーグルト、チアシードを加えたものをミキサーにかけています。

 

正直この朝食だと十分なカロリーを取ることになりますが、今の私は「食事制限」よりも「体の喜ぶ食事」に重点を置き積極的に有酸素運動を取り入れてみたらどう変化するかの様子を見てみたいと思っています。

 

果糖は太るからダメだと大会に出るような人たちは完全に制限されていますが本当にそうなのか?と正直疑問に思っている私は敢えて自分を信じて摂取してみたいと思います。

 

また体に良いものだとしても、自分が欲しない物を強要する事は自分を虐げる事となるので精神的にも苦痛が生まれますよね。

 

とにかく今は「ストレスフリー」でワクワク、ルンルンする様なダイエットを続けていきたいと思います。

 

 

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