sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

はまってます

 

先日食べ過ぎた時のココナッツウォーターの話をしましたが、

最近は食べ過ぎた時ではなく朝晩の水分補給、さらにはゴルフ時の水分補給にココナッツウォーターを飲むことにはまってます。

 

昔はココナッツウォーターってなんかはっきりしない味で、どうもスッキリしなくて飲みづらくて苦手だったんですが、体質が変わったのでしょうか?ものすごくはまってます。

そして私だけではなくて旦那も同じく好きになったようで、先週からゴルフの時には1本持っていくようにしました。

水だけでは補えない栄養が補えるスポーツドリンクが良いのですが、ポカリスウェットはどうも甘すぎて止めました。また一時期はレモンウォーターを持っていってましたが、それも同じく甘すぎで止めました。

 

今までジャカルタでココナッツウォーターと言えば、原始的にヤシの実を割り、その中のジュースをビニール袋に入れて売る、これが主流でした。

以前私が食べ過ぎた時に飲んだ時もこの方法で購入しています。

 

それがここ最近少しだけ時代が進歩しまして(笑)ボトルの容器で売られるようになりました!しかもオーガニック!砂糖不使用!!

日本に住んでいるとわからないと思いますが、砂糖不使用って東南アジアの国在住の日本人にはとても嬉しい事なのです!

大体のお茶は砂糖がもともと入っている甘いのがほとんどですので・・・。

 

そんな中私がジャカルタで見つけたココナッツウォーターで最近とてもお気に入りがこちら! Yourganic Indonesia

f:id:santaisachi:20180917172802j:plain

Yourganic Indonesia

100%ココナッツウォーター、甘味料も着色料も更には保存料も使用していないから、賞味期限たったの2日!

すぐに飲まないとだめになってしまうんですが、これにはまっているんです。

 

しかもこのココナッツウォーター、当地でも売っているスーパーが限られていて高級ス-パーにしか売っていません。

例えばFood Hall、Ranch Market、Kemcikなど。

しかも夕方に行くと結構な割合で既に売切れているのです(泣)

 

ですが、最近わかったことがありオンラインでオーダーをするとその日のうちに自宅へ届けてくれます。しかもある程度時間指定可。(最低オーダー額Rp. 100,000)

 

インドネシア在住でココナッツウォーターに興味ある方、是非上記スーパーで探してみてください♪

 

 

ココナッツウォーター肌に良いとか、むくみに良いとか、色々な良い事が言われていますが、どの程度良い効果があるのかしばらく摂取してみようと思います。

積極的にマーケティングすれば絶対もっと外国人には売れると私個人的には思うのですが需要ないですかね?

私は個人的に周りに薦めてみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村