sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

ホリデー!

     f:id:santaisachi:20180816171135j:plain

 

 

 

 

今日8月17日はインドネシア独立記念日でお休みです。

そのため当地は今日から金土日と3連休となるので私は旦那と友達たちとシンガポールを経由してビンタン島へ遊びに来ています!

 

 

我が家の夫婦と他に友達2人で仲良くしている4人組がいるのですが、数か月に一度のペースで色々な場所へ遊びに行っているのです。

今まではバリ島が多かったのですが、今のバリは噴火や地震などで不安定な事とたまには違うところへ行ってみよう!という事で皆初めてのビンタン島です!

 

 

友達と旅行に行く時っていつも思いますが価値観が一緒ではないと計画するの難しいですよね。しかも金銭感覚も同じではないと同じく難しいと思っています。

とにかくお金をかけずに行きたい、というタイプの人と、折角旅行するならケチらずにお金を出して楽しみたい!という人では合わないんですよね。

 

そんな中この4人は偶然にも同じ価値観、同じタイプなので毎回本当に心から楽しめる旅行となるのです。

前回の旅行の時に私が気持ちケチって失敗してしまった為今回はまた思い切っていいホテルを取りました!

 

毎回プール付きヴィラに宿泊し、ヴィラにいる時は寝たい人は寝る、話したい人は話す、プールで泳ぐ人もいたりで本当にそれぞれが好きな事をしているのですが、それを誰もが気にしないし強要もしない。それが私たち全員にとって心地よい距離感なのです。

 

そんな私たち唯一の共通の趣味がゴルフなので毎回必ず1回はプレーします。可能な時は2回ですが、無理してスケジュールを詰め込むのが苦手な私たちは大抵1回です(笑)日本人特有の朝から晩まであっちこっちへと観光する事は絶対にあり得ません。これは皆の共通点。行くとして1日1か所が限界。皆のんびりするタイプの旅行が好きなのです。

 

 

   f:id:santaisachi:20180816174329j:plain

 

ヴィラでの楽しみの一つには朝食もあり、皆で集まって朝食を取るというのも旅行の楽しみの一つでもあります。

女性は私一人ですがもちろんすっぴんで朝食取ります(笑)心から気を使わなくていい仲間は最高です!

 

 

私たちのような歳(皆40オーバー)になってからこうして集まって旅行に行ける仲間ってとても貴重ですよね。

皆住んでいるところはバラバラで距離は離れても、離れない友情に感謝です!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村