sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

ココナッツウォーター

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先日記事に書いた食べ過ぎたときのお話の続きを今日はしたいと思います。

 

実は食べ過ぎた後、例えば先週まさに私もやった事ですが炭水化物を食べた後に運動すると逆に糖質がエネルギーとなり脂肪を燃焼するのを助けてくれます。

先週、チョコレートやおせんべいやらを食べていたら止まらなくなってしまい(笑)

最終的にはヤケになり、こうなったら食べたいものを食べてしまえ!でとんこつラーメンまで食べました。

 

その後数時間後にジムへ行き筋トレを約50分、トレッドミルでランニングを1時間行ったのですが、いつもより汗の量が多くてびっくりしました。

そして翌日、なんと前日より800gも体重が減っていました!!あんなに食べ過ぎて心配していた自分はなんだったのか・・・?と拍子抜けしました。

 

後悔するくらいなら初めから何も食べない!

どうしても食べたい時は思い切って食べてその分動く!

 

 

まさにこれにつきると思いました。

 

 

 

さらにもう一つ、食べ過ぎたときにおすすめなのがココナッツウォーターを飲むことだとトレーナーにお薦めされました!一時期日本でもココナッツウォーターが流行っていましたよね?

ここインドネシアではどこででもすぐにフレッシュなココナッツウォーターが手に入るので便利なのですが、食べ過ぎた時や特に油物を食べ過ぎた時はココナッツウォーターを飲んでいます。

 

ココナッツにはカリウムが含まれているのですが、このカリウムが素晴らしい働きをしてくれるんです。

カリウムは食べたものをエネルギーに変えカロリーの消費を助けるとともに、筋肉細胞へ働きかけ正常に保つ働きをしてくれます。

もちろん前回むくみの時にも書きましたが、カリウムは余計な水分を排出するのを助けてくれるのでむくみを予防してくれます。

 

ただし、こちら暑い南国で暑さから守ってくれる果物ですので体温を下げる役割があります。沢山取り過ぎると体を冷やしますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

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