sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

お菓子

      f:id:santaisachi:20180810190637j:plain

 

 

いつもここでもっともらしい事書いて、スマートそうに見せている私ですが、こんな私も結構な頻度で壊れます(笑)

ある日突然お菓子を食べるのを止められず1日中ず~っと食べている、なんて日が実はあるんです。

 

女性の皆さんで多いのが、生理の前や排卵日の前後だと思いますが、私の場合はそれ以外にも週1くらいその周期がやってきます。

そんな時は罪悪感を感じないでとことん食べまくります。中途半端に食べるともっと食べたい・・・と思ってしまうのでお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。

 

 

でもね・・・そうなると・・・折角今まで頑張ってきたダイエットが水の泡・・・。

 

正直そうなんです。食べたものをなかったことにはできません。

自分でも食べた後に後悔します(笑)後悔するならしなければいいのにねw

 

ただ、たくさん食べてしまった後は実は少しの間だけ執行猶予があって、ちょっとだけ食べたお菓子をなかったことにする事はできます。それは、とにかく運動する

 

 

私の場合、気の緩みからどうしても週末になるとその周期がやってきます。

金土日の3日間とトレーニングのある日は何となく自分の中で「今日は大丈夫」と思ってしまうようで、今まで縛り付けられていた紐が突然解き放たれたように食べてしまいます。

 

それでも、折角の痩せ周期なのに食べてしまって体重が戻ってしまうと本当に残念ですよね?だから私が行っている対策は食べるものを見える所に置かない!

これに尽きると思いました。

 

とにかくお菓子を買わない。貰わない。

 

何か食べたいと思ってもお菓子がなければ食べることができないのですから、

意志の弱い私自身を制するにはもうこれしかないと思います。

 

実は今週もものすごく順調に体が絞れてきていたのに、昨日(金)に爆発しました(笑)朝からずーっと食べ続けました。

朝のフルーツから始まり、チョコレート、柿の種、ビスケット等々。

これでもか!!というくらい食べました。

 

それでもその分金曜日の夜はジムでしっかりトレーニングを行い、土日はゴルフでしっかり汗を流し、更に夜はランニングマシーンで有酸素運動をしたいと思います。

 

 

 

 

 ここをぽちっとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村