sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

朝ごはん

   f:id:santaisachi:20180723095619j:plain

 

 

 

 

私が朝ごはんを食べなくなってから1週間が経ちました。

私は食べなくても主人が朝食を取るので、もちろん一緒に食卓に着くのですが、今まではコーヒーを飲んでいました。

 

もともとコーヒーが好きな私は1日に数杯会社で飲むのですが、実は自宅にもお土産でもらったり、帰国した友人にもらったりとドリップ式のコーヒーの在庫が実は沢山あり、早く消費したいと悩んでいたところでした。

そこで、毎日1杯ずつ飲んでいけば数か月以内には全て消費出来て丁度良い!!と思い朝はコーヒーにしていたのですが・・・

 

以前読んだ断食の本の中に、断食明けに食べると良いものに梅干しがあり、朝の空腹時に刺激の強いコーヒーを飲むよりも梅干しが良いのかも?と思い始め先週末より梅干しを入れたお湯を飲み始めてみました。

 

この梅干しも実は日本の実家から貰ってきた梅干しなのですが、中々消費する事ができず長年冷蔵庫の中で眠っていたものでした。

これを毎日2粒ずつお湯に入れ、潰して飲んでいるのですが、本当に優しい味で朝からほっこりします。空腹時に優しい味なのと同時に寝ている間に汗をかいて奪われた塩分を優しく補ってくれます。

 

そして朝飲まなくなったコーヒーは、逆に夜机に向かっている時間に取るようにしました。

最近の習慣で夜トレーニングが終了した後に趣味の勉強や読書をするため1時間~2時間ほど机に向かうようにしています。

 

食べない物は捨てればいいと思いますが、自分が買った(貰った)責任として可能な限り消費したいと思っています。どうしても腐ってしまったものは仕方がないですが、どんな食品・食材も大事に心から感謝して頂くようになりました。

 

 

 

また今度改めて記事にしたいと思いますが、様々な目標ができた今、1分たりとも時間を無駄にしたくないものですが、今の私は仕事、トレーニング、趣味、睡眠とそれぞれの時間を上手に活用できていると思います。

ダイエットもそうですが、人間はちょっとした気づきで変われるものだなと実感しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村