sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

筋トレ生活

         f:id:santaisachi:20180711153634j:plain

 

 

 

ふと気づいたら私がダイエットを開始してから早くも2年が経ちました。

ついこの間始めたばかりだと思っていましたがあっという間でした。

 

このダイエット(このダイエットという表現は私にとっては正しくないように思いますが)今までの人生でダイエットに成功したことがない私としては、正直ここまで続くとは当初は思っていませんでしたが、今私が行っている食事管理と運動は完全に「習慣」になりました。

 

 

身長158cmの私が当初62kg程あったのですから、結構なデブでした(笑)

それでも自分では太っていないと思っていたのですからすごいですよね。

今は筋トレで筋肉増量中ですので50キロ台前半をキープしていますが、痩せて何が一番嬉しいかというと

 

着たい服が着れる

 

 

痩せている人は気にしたことがないと思いますが、太っていると自分の着たい服が着れないのです。それはサイズの問題だけではなく、似合わないという点もです。

 

私は今まで下半身デブで下半身に相当コンプレックスを持ってたので、パンツスタイルが本当に嫌いでした。スカートと比べて、パンツスタイルはお尻の大きさや足の太さが明らかになる為、私の持っている服の大半はスカートでした。

以前自己流で痩せたときも、少しくらい痩せても下半身には変化がなくあきらめていましたが、今人生で生まれて初めて7号のパンツを履いています。11号のパンツでもきつかった私ですが、9号を履けることを夢見ていたら一気に通り過ぎました。

 

そんな事言ったって、痩せていればいいわけじゃないよね~?

 

とよく聞きます。

(病的に痩せている事を除いては)それ本心で言ってます?私なんてどうせ・・・って僻んでいませんか?

 

私は痩せてみて本当に良かったと思いました。

日々の生活が1.5割増しです。毎日がキラキラして楽しくて仕方ありません。

 

人間年を取るごとに筋肉を含め体の様々なところが衰えてきます。

それでも私は年齢を言い訳にしたくないし、女性は何歳からでも美しくなれると思います。

 

ダイエットは食事が8割・運動が2割とよく言われていますが本当にそうだと思いました。実際自己流で行っていた時は食事は変えずに運動だけで何とかしようと思っていましたが、ある程度までいくとそれ以上は運動だけでは変わらないことがわかりました。

 

私が今はまっているランチが上の写真です。アボガド、トマト、ささみのサラダです。ブロッコリーや青菜を入れて、オリーブオイルと海塩で食べるのですが、ランチにはこれ最高ですよ!!

以前より書いていますが、とにかく素材そのものを頂く癖がつきました。食材もなるべく品種改良されていない元の物を食べるようしています。品種改良されている方が甘かったり、食べやすいのですが、元の食材の方が栄養価値がぐんと上がります。

 

 

 

不思議ですが、人間外見が変わると性格まで変わるんです。外見が変わり自分に自信が持てるようになってから、他人を僻むこともなくなったので、他人にも優しくなったようです(笑)

 

私の筋トレ生活はこれからもまだまだこれからも続きますし、更に磨きをかけパワーアップしていきたいと思っています。

 

 

 

筋トレに興味のある方、こちらの筋トレ社長のブログを本にしたものがありますので是非読んでみてください。くだらないと思うかもしれませんが面白いです。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

これで筋トレの良さが1人でも多くに伝わってくれると嬉しいです。

いや、むしろ筋肉バカだ、と馬鹿にされるかもしれませんが(実際社内でも小ばかにされてはいますがw)筋トレは体だけではなくメンタルにも効くのです。

 

 

 

 

 

背中の筋トレ真っ最中の私

        f:id:santaisachi:20180711153617j:plain

 

 

 

 

ジャカルタ在住の方で筋トレが気になる方はこちらへどうぞ

 

LIFENESIAの広告掲載でおなじみの121FITNESS JAPAN

連絡先:0812-8800-7905

 

イケメンでバッキバキのマッチョトレーナーが楽しく、厳しく指導してくれると思います。

私は関係者では全くないですし、(むしろ客です)ここで宣伝して何か特典が貰えるようであればむしろいくらでも宣伝しますが、とにかく私はここでプロにきちんと指導してもらう事により、心も体も変わりましたので、少しでも悩んでいる人がいたら後押しになればと思い連絡先を載せておきました。私の背中今でこそここまでごつごつしていますが、ついこの前まではぶよぶよでした(笑)