sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

わざわざ

  f:id:santaisachi:20180622195017j:plain

 

 

人間は食べたもので体が作られ思考が作られる

 

これは私が信じている事です、と以前も書きました。

そんな私が最近気にしているのが「素材そのものを食べる」ということです。

今の世の中添加物の無い食品を探す方が難しいと思っていませんか?

 

実はそんなことはありません。自分が気にして食品を選んでみると

素材が見える食べ物って想像以上に沢山ありました。

 

添加物を使わず、素材が見えない材料を使用している物をできるだけ排除し、

素材そのもので出来上がった商品を選ぶようにしています。

大量生産している商品と違って値段が高いというデメリットはありますが、

体が喜ぶものを取っていきたいと今私は思っています。

 

そんな私が最近お気に入りのネットショップがあります。

それがこちら。

パンと日用品のお店 わざわざ

waza2.com

 

残念ながら私は海外在住なのでパンは食べたことはありませんが、

最近このお店で売られている調味料を買うようになりました。

全ての商品に添加物が使用されていないわけではありませんが

一部の商品はとても気に入ってリピートしています。

 

 

お気に入りは生アーモンドバター

wazawaza.shop-pro.jp

 

素材そのものの味で作られていておいしいのです。

ちなみにこの生アーモンドバター、初めはピーナッツバターの様な味を想像していましたが初めて食べたとき全く違う味でびっくりしました。

 

集中して五感を研ぎ澄ませて食べるとアーモンドの甘みとほのかな

砂糖の甘み、そしてはっきりと味わえる塩味と素材それぞれの味をしっかりと

感じることができるのです。

本来のそれぞれの素材を味わうことができる、というのが良い食品の特徴だと思っています。

 

 

ちなみにこちらのお店の名前「わざわざ」も素敵だと思いませんか?

「わざわざ足を運んでいただいてありがとうございます」

から取っているようですが、商品の一覧を見ると、どれも拘って

選んでいるところがとても素敵です。

 

今まであまり真剣に考えていなかったけれど、自分の中のこだわりや

好きなもので仕事ができたらいいなと漠然と考えるようになりました。

そういった機会をくれたこのお店に感謝です。

(って単なる顧客で何も関係はありませんが)