sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

忘れていた事を思い出した(独り言)

      f:id:santaisachi:20180530182259j:plain

 

 

久しぶりにブログを開いてみました。

 

私がブログを開く時。それは何か伝えたい事がある時です。

でも今の私は残念ながら頭の中から伝えたことが溢れていて逆にうまく表現できない状態です。

 

昔よく頭の中を整理してから話をしなさい、と言われました。

そう、私は情熱だけで生きてきた人間です。(単におバカさんと言いますw)

 

 

ジャカルタで生活をしていると普段出会う事のないような人たちに沢山出会います。

最近、マイナスな人との出会いで落ち込みましたが、それ以上にプラスの人たちとの出会いが立て続けにあり、励まされ、感化され、もっともっと自分を高めたいと改めて思いました。

 

昔から私が漠然と考えていたことをこんなに身近に同じように考えている人がいたんだ、と感動しました。

私よりも遥かに若いのにこんなに人生の事、他人の事、世界の事、宇宙の事を考えている人に巡り合えたことはとても刺激に、勉強になりました。

 

なんて私は今まで表面的な、上っ面だけで生きてきたんだろう、と考えさせられました。そして今こうしてその人と出会えた事に感謝し、これから突っ走って生きたいと思いました。

 

もう人生折り返してしまった私。

 

この先人生は短い。

 

のんびりしている時間など無いのです。

 

自分が思い描いていた事を一つも達成せずに私は今までなんて無駄に時間を費やしてしまったことでしょうか。

それでも今日気付けたという事はこれから目標に向かって精一杯生きていきなさい、というメッセージだと思います。

 

人生なんて本当に僅かな時間。

無駄に過ごしている時間なんてこれっぽちもないのです!

 

 

 そう今が頑張る時!今頑張らなくていつ頑張るの?と自分に問いかけている私が今ここにいます。

人は挫折するたびに自分を責め、劣等感を感じたり自信を無くします。逆に目標をクリアーするたびに強くなり、自信を手に入れるのです。

という事は今の私に必要なのは目標を達成し、自信を手に入れる事なのです。 

 

今私が目標にしているダイエットだって、今回は絶対に成し遂げます。こんな事できないわけがないのです!できない、痩せられない、なんてそれは単なる逃げです。

人生やるかやらないか!!それに尽きる!

 

何となく今日は声を上げたかったので久しぶりに独り言をつぶやいてみました。