sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

鎌倉カフェ

先日カプックからファトマワティへ引っ越してきたという「鎌倉カフェ」へ行ってみました。

日本人のブログやページに新店舗の情報がなかったので、インドネシア食べログ的なZomatoというウェブがあるのですが、その情報のみを頼りに行ってみました。

 

 

f:id:santaisachi:20180117172140j:plain

 

 

入口からしてとてもおしゃれで、インドネシアらしからぬ佇まいに少しだけ心が躍りました。中に入ってみるとこれまた爽やかで可愛らしい内装とインテリアになっていました。

 

f:id:santaisachi:20180117172227j:plain

 

 

ちなみにメニューはオムライス、エッグベネディクト、パスタという感じですね

 

f:id:santaisachi:20180117180615j:plain

 

 

そしてエッグベネディクトが大好きな私は迷わずエッグベネディクトのサーモンを注文しました。

f:id:santaisachi:20180117172851j:plain

 

 

料理が運ばれてきてルンルンしたのもつかの間、一口食べて「ん?」何か違和感を覚えました。二口、三口食べていくうちに気付きました。下のパンの味がいつもと違う事に。

なんと、ベースがパンケーキでした・・・。私は今までにこのタイプを食べたことが無かったのですが、私個人的にはあまり好きではない味で残念でした。

きっと甘いのとしょっぱいのとのコラボレーションが良いんでしょうね?味の好みは人それぞれですからね。

ちなみに旦那さんが食べたジェノベーゼパスタは美味しかったそうです。

 

 

そしてもう一つ残念な事。それはエスプレッソ。

食後に頼んだエスプレッソがなぜか非常にぬるく、普通は一緒に持ってきてくれるお砂糖がありませんでした。なぜか一緒にお水が出てきました・・・。

日本のカフェでお水を出してくれるのであれば初めて欲しかったなぁ・・・。

更にホールスタッフがいないのか?スタッフは全員厨房の中にいるので注文や支払いの時にわざわざ厨房まで行かなければいけないという何とも不思議なお店でした。

 

ちなみに、今だけなのかこれからも何かはわかりませんが、支払いは現金のみでした。

毎回同じことを繰り返していますが、学習能力のない私。

 

 

前評判の良いカフェは決して過度な期待をしてはいけないのだという事を(笑)

 

ちなみに誤解が無いようにお伝えしますが、あくまでも私の好みの味ではなかっただけですので皆さんの口に合うか合わないかの判断は皆さん自身でお願いいたします。

人間「期待」というのは自分の中で、過去の経験や好みから「こうであろう」と勝手に自分の中で妄想し、その妄想に近いか遠いかで「がっかりする」か「満足する」かの判断となるのだと思います。

そして今回私が残念だと思った結論は、単に私の経験外だったという事だけですので皆さんも一度ご自身の舌で確かめて頂ければと思います。

私自身も他の在住者のブログなどを見て、自分が行った事の無いお店の情報を見るとその記事の評価が良くても悪くても行ってみようと思います。全ては自分の判断ですからね。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村