sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

品のある女性を目指して

新年明けましておめでとうございます。

2018年が明けてから既に1週間が経ってしまいましたがご容赦願います。

このブログをお休みしていた2週間はとても色々な事がありました。

徐々にその内容を書いていきたいと思います。

 

本日新年最初の記事では2018年の抱負について、と言いたいところではありますが・・・

そんなどこの誰かもわからない私の抱負など聞いても何も面白くないと思うので、今年2018年私が目標を決めるきっかけとなった本をご紹介したいと思います。

 

 中谷彰宏さんの本

 

この本に書かれている内容はどれも「その通り!」と思う事ばかりでしたし、どの言葉も今の自分にはいい意味で深く刺さりました。

そしてこの本を読んでいると、どうしても私のとある友人の事を思い出させます。その人の話し方や行動、そのどれもがこの本に書かれている事と同じなのです。魅力的な人というのはやはりブレない人なんだという事がこの本を読んでわかりました。

 

さらにこの本を読んで今までの私に足りなかった事に気付きました。

それは私は自己肯定感が低いという事。

この自己肯定感を高める事を2018年最大の目標とするこにしましたよ。

 

 

もう一つ別の本も紹介したいと思います。

同じく中谷さんの本で、いい女の話し方

いい女の話し方~言葉で自分を高める65の方法 (だいわ文庫 D 135-11)

いい女の話し方~言葉で自分を高める65の方法 (だいわ文庫 D 135-11)

 

 

こちらも今年の目標となるきっかけをくれた本です。

今年はもう一歩、ステップアップした大人の女性になるよう努力したいと思っています。決してオバサンになるのではなく、素敵な女性を目指して精進したいと思います。

 

 

 

 

 

人生様々なライフスタイルがありますよね。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村