sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

チーズケーキ

   f:id:santaisachi:20171218151136j:plain

 

 

 

最近ジャカルタでは日本のスイーツを食べられる機会が増えてきました。

特に、なぜかチーズケーキが多くLe TaoやPABLO、そしてこのてつおじさんのチーズケーキと多くのチーズケーキ屋が進出して来ています。正直その昔Le Taoは食べたことがあったけど味がどうだったか覚えていません(笑)

そして今回初めてこの「てつおじさんのチーズケーキ」というのを食べました。もとは福岡にあるケーキ屋さんらしいですね。

 

 

    f:id:santaisachi:20171219112459j:plain

 

 

 

こちらがそのチーズケーキ(既に切った後ですみません)

想像以上にしっとりふんわりしてて美味しかったです。ケーキにフォークをあてるとジュッという音がするんですが、これはスフレケーキの特徴なのでしょうか。スイーツは食べる専門で詳しい事はわかりませんが、とにかく舌触りが滑らかでしっとりしてて美味しいんです。実は日本にいる時は私そんなにスフレを食べたことがありませんでした。

正直・・・見た目シンプルなのでそそられません・・・

ケーキ屋に行っても季節のフルーツタルトとかそういうケーキばかり選んでました。

 

日本ではいたって普通のケーキでもここジャカルタではとても貴重なシンプルなケーキ。甘ったるくていまいちなケーキばかり食べているとこういうもシンプルなものに感動するのです。

 

 

Simple is the Best。見た目が華やかではない物でも中身が優秀なものってこの世の中には沢山ありますよね。人間と同じですね。外見は美人ではなくても性格がものすごく美人とか。何事においても見た目に騙されず本質を見極められる人になりたいです。

その為にはやはり私が目指しているミニマリストを追求しなければならないと思ってます。洋服や部屋や全てにおいて無駄に着飾ることをせず、ありのままの美しさを保つ事が大事ですね。ちょっと話が逸れましたが・・・。

 

 

 

Pondok Indah Mall 1 Lt.2

(無印のある階で、フードコートの入り口にあります)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村