sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

機内からの日の出の瞬間は美しい

     f:id:santaisachi:20171211093059j:plain

 

 

皆さん機内から日の出を見たことありますか?

 

深夜便のフライトが苦手な私はなるべくデイフライトを選ぶように

しているのですが、スケジュールの都合でどうしても深夜便に乗らなければ

ならない時もあります。

 

そんな時は右側の席を確保して朝ごはんの準備が始まるころ

こうして朝日を見ます。

この自然のグラデーションは本当に美しくて感動します。

いつも深夜フライト乗ってるから見飽きてるという方はすみません・・・。

もしいつも到着するまで熟睡していますという方、ちょっとだけ早めに起きてみてください。写真ではうまく伝わりませんが、実際の画はもっと綺麗ですよ。

 

ちなみにこの景色を見るためには窓側に座らないといけないですよね。

旅行の時窓側に座るか通路側に座るか、好みは完全に分かれると思います。

私は基本通路側です。なぜなら自分の好きなタイミングでトイレに行ったり

出歩きたいから。でも中にはトイレなんてほとんど行かないからじゃまされない窓側が良いという人も私の友人にはいます。特に深夜便でぐっすり寝ることができれば窓側でも良いのかもしれませんね。

ちなみにこの時はマイレージを使ってアップグレードしていた為ビジネスクラスの利用でした(テヘ)深夜便のビジネスクラス利用の快適さを知ってしまうとやめられませんね・・・。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村