sachi’s santai diary

インドネシア語でのんびりという意味のsantai生活を目標に、日々好きな事をして生きているSachiのブログ

その後の経過(10/5~10/10)

ご飯を食べ、お菓子以外(といってもお菓子も時々食べてますが(笑))好きなものを食べるダイエット by Sachiを始めてかれこれ3週間経ちました。

 

さぞかし体重が体重が減ってると思いきや・・・

 

はい!増えてます(笑)

 

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こういうこと皆さんもよくありますよね?私もよくありますが特段気にしないようにしています。やっぱりダイエットで一番大事なのは自分を信じ、とにかくひたすら前に進むこと、これのみだと思います。

 

Aを少しやってみては痩せない!!と焦り

Bを少しやってみては痩せない!!と心配になり

Cも試してみよう

とこれでは結局結果が出ないままで終わってしまうと思っています。

 

ちなみに私の場合、この表では体重増えていますが決して太ったわけではありません。むしろ筋肉量は増えていますし、自分では引き締まったなと思っています。

ちなみに私の場合排卵日前後には必ず体重が増えます。

女性の場合は生理日前後や排卵日前後はどうしても体が栄養や水分を貯めようとして、便秘になったりむくんだりすると思いますが、その現象で一時的に体重は増えると思います。

体重が増える≠太る ではないのでここであきらめて止めてはだめですよ!

見てわかる通りまた落ちてきてますよね?体重ってどうしてもジグザグしながら下がっていくと思うので皆さん気長にダイエットしましょう~!!

一夜漬けの知識はすぐに忘れてしまうお勉強と一緒で、ゆっくりじっくりかけて痩せたらリバウンドしにくくなるので、急がずゆっくり頑張って前進して行きましょう!

 

ちなみにご飯を食べる!と決めてから先日もとんかつを食べたり、ラーメンを食べたりともちろん量は制限していますが食べたいものはいつでも食べられると思うと精神的に落ち着きますね。

これもダメ、あれもダメと思っていた時は息苦しかったんで(汗

 

相変わらず有酸素運動に励んでいる私ですが、最近クロストレーナーにはまっています。自宅のジムにあるのですが、あのマシーン上半身が動かないので走っている最中に本(電子本)を読むこともできて一石二鳥なんです。しかも負荷も自由にかけられるのでジョギングするのと同じくらいの運動量があってなんかお得です♬

 

運動してるから本を読む時間がない、なんて思っていましたがこれで全てが解決です!さあ1か月1キロマイナスを目標にしているので今月末まで残り3週間弱でどこまで行けるか頑張ります!!

 

 

基準日(10/1) 

体重:53.35 kg

体脂肪率: 24.3%

筋肉量:38.05

 

現在(10/11)

体重:53.85kg

体脂肪率:23.9%

筋肉量:38.60

 

 

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